ファイナンスおすすめアプリ

パチンコ・パチスロの収支がひと目でわかるアプリ
パチンコ/パチスロ収支 Lite

パチンコ・パチスロの収支を記録するアプリ、パチンコ/パチスロ収支Liteです。このアプリではパチンコ・パチスロの収支は記録することはもちろん、多彩な集計やグラフ表示まで出来ます。集計項目としては、投資金額、換金金額、収支金額、稼動時間、時給、勝敗、勝率など細かく集計することが出来ます。集計したデータを日毎、月毎、年毎などで表示できるのでとても分かりやすいです。また、絞り機能がついているので種別(パチンコ・パチスロ)、場所(店舗)、機種に絞り込んで様々な分析をすることが出来ます。その他にも店舗ごとの住所や貯玉換金率などがメモすることが出来ます。データのバックアップ、インポート、エクスポートを行うことが出来ます。(CSV形式)詳しくデータを出したい方や収支をもっとしっかり管理したい方には一度は使用をおすすめします。毎日遊戯していて勝率や収支金額をしっかり把握し楽しいパチンコ・パチスロライフが送れると思います。

三井住友海上の保険にご加入の方必見アプリ
スマ保

三井住友海上のアプリ”スマ保”をご存知ですか?保険にご加入でスマートフォンをお持ちの方にはぜひ使って欲しいアプリです。1.ネット上でご加入中の保険の契約状態がイラスト入りで簡単に確認出来ます。2.「myエージェント」という機能があります。代理店の連絡先や営業時間を素早くチェックし、そのまま電話番号やメールアドレスをタップして連絡を取る事が可能です。3.自動車トラブルについてもカバーされています。「緊急時ナビ」はドライバーには必須です。緊急ナビをタップ後「事故」か「故障、トラブル」を選びます。事故の場合必要な初期対応の情報が表示されます。故障、トラブルをタップするとGPSによって自分のいる位置情報が「おクルマQQ隊」に送信され、レッカー牽引サービスをスムーズに受ける事が可能です。4.「事故サポート」では電話やネットでの連絡に加えスマートフォンで撮影した事故現場などの写真、動画も送信出来ます。5.1日だけの簡易保険などにアプリから簡単に申し込めます。他にも安全運転チェッカーというゲーム感覚で出来るコンテンツも用意されています。無料でこれだけの事が出来るのでかなりおすすめです。

海外旅行に必須のアプリ
旅行用-通貨両替電卓

旅行用-通貨両替電卓のアプリは、日本円と外貨の両替計算アプリです。海外旅行で買い物をするときなど、日本円の感覚で買い物をしてしまい、思ったより高かったという経験は、誰もが1度は経験されているのではないでしょうか。値札を見て一瞬で日本円でいくらか計算するのは、とても難しく、面倒なことです。この旅行用-通貨両替電卓アプリがあれば、細かい単位まで一瞬にして計算ができます。電卓形式で外貨を入力しながら、その金額を日本円に表示できます。また、このアプリはあらかじめ為替情報をダウンロードするので、アプリ使用時にインターネットに接続されている必要はありません。海外のネットがない環境でも、通常の電卓と同じ感覚で使用が可能です。為替の最新情報は、インターネットに接続されているときにアプリを起動すれば、自動的に最新情報に更新されます。またはボタン1つで任意に更新することも可能です。ドル・元・ポンド・ユーロ・バーツなど、主要な外貨を日本円に換算でき、電卓機能付きなので大量の買い物の際に非常に便利です。

簡単にシフトと給料を管理できるアプリ
シフト&給料の管理カレンダー バイトカレンダー

パートやアルバイトは、時給なうえに変則勤務が多く、意外と給料計算は複雑です。固定給ではないため、今月いくら貰えるか分からなくなることも。収入の目安がつかないと、計画も立てづらくなります。アルバイトを掛け持ちしている時はなおさら複雑で、給料だけでなくシフトも分からなくなる場合もあります。そんな悩みをスッキリ解決してくれるのがシフト&給料の管理カレンダーバイトカレンダーというアプリです。このアプリは、シフトと時給を手軽に管理することが出来ます。時給も2通り登録することが出来るので、掛け持ちしている時は特に助かります。残業手当や深夜手当など変則的な割増にも対応してくれて、自動で給料計算してくれます。シフトも一目でわかるカレンダーに表示してくれるので、間違って同じ日に仕事を入れてしまうといった心配もなくなります。シフトごとにアラームを設定することが出来るので、うっかり忘れるといった失敗を防ぐことも出来ます。メモ機能も付いているので、手帳代わりに便利に使えます。